三船亭だより

TOP > 三船亭だより

『しらすまつり』10月開催

・10月1~31日ご宿泊のお客様に三船亭オリジナル「しらす丼」をサービスいたします。  (朝食時)
・10月毎日曜日(7日・14日・21日・28日)観光船切符売り場前にてイベントを開催します。   ゲームで当たれば「しらす干し300g(箱入)」をプレゼント

 

 

同じカテゴリ(おすすめプラン)の最新記事

関連記事画像







ちらほらと…

平日ですが観光客の皆様が万葉歌碑公園に足を運んでるようです

お目当ては日本の夕陽百選「松島の夕日」です

写真は歌碑公園のもう少し先の鯨浜からです

癒されますよ〜〜

 

同じカテゴリ(今日の一枚)の最新記事

関連記事画像







秋鰆が旬です!

三河湾から脂ののった鰆があがっています。魚へんに春と書きますがこれから1ヶ月くらいが最高に美味しい魚です。 友人が漁をしているのでその日の最高の鰆をゆずってもらいます。 すごく脂がのっておりお刺身・たたき・焼き物にして食べてもらいます。

同じカテゴリ(おすすめプラン)の最新記事

関連記事画像







そろそろです

撮影は日没後でしたが、夕日の沈む位置が良い感じになってきました

そろそろ日本の夕陽百選「松島の夕日」のシーズンになりますね

同じカテゴリ(今日の一枚)の最新記事

関連記事画像







名古屋城の矢穴石除幕式に行って来ました

式が始まると雨が上がり

青空が広がりました

 

しらす干しと篠島味付け海苔を持って

篠島の物販ブースのお手伝いをしました

 

おもてなし武将隊は人気がありますね

篠島のしらっぴーも負けてませんよ

 

篠島のパンフレットを総合案内所に置いて来ました

是非手に取って見てみて下さいね

同じカテゴリ(未分類)の最新記事

関連記事画像







矢穴石は名古屋城へ

おもてなし武将隊の「加藤清正公」を招いて

矢穴石の出発式典が盛大に開催されました

23日には名古屋城で矢穴石のお披露目式典が開催されます

 

名古屋城に矢穴石を見に行ってみては?

そして篠島にある300個の矢穴石と

加藤清正の枕石も見に来て下さい

 

同じカテゴリ(新着情報)の最新記事

関連記事画像







矢穴石を運ぶ準備をしました

紅白の綱で固定され

いよいよ矢穴石が名古屋城に運ばれます

明日は式典があります、天気が心配です

同じカテゴリ(今日の一枚)の最新記事

関連記事画像







漁港とネコの関係

漁港といえば魚

魚といえばネコ

ネコといえば漁港…

同じカテゴリ(今日の一枚)の最新記事

関連記事画像







漁港と夕日の関係

漁港から夕日が見えなくなると

松島の夕日のシーズンインなんです

同じカテゴリ(今日の一枚)の最新記事

関連記事画像







清正の矢穴石続報

いよいよ9/18に名古屋城に運ばれます

フジツボやらをこそげ落とし、高圧洗浄機で丁寧に洗浄したら

目の前に400年前の石の姿が現れました

同じカテゴリ(今日の一枚)の最新記事

関連記事画像







おすすめプラン

  • 穴子会席「あなご膳」プラン

>>プラン一覧